2009年5月26日火曜日

アルバムを整理していたら、、、

4年前、ヤフオクで買ったレンジローバー。半年くらい保有しましたが、なかなかいい車だった。
初めは大きく感じましたが、慣れてしまうと、非常に扱いやすい。エンジンフィールも、乗り味も英国車している。市場に出ている車は、多走行車が多いが、中には極乗車もある。値段も安く、維持費もさほど変わらないので、ジャガーのX300程度の維持費で済むのではないかと思う。私が保有していた半年で、問題は発生しなかった。エアサスの故障が鬼門のようだが、10万程度で総交換できるようである。

この眺めが良い。

このようにガバッっと開くのは、痛快である。使うことはないけどね。。
8万km走ったしーとですが、まだまだ綺麗です。スチームクリーナー&クイックブライトで徹底清掃しました。
後席なんて、未使用みたいでしょう。。
この車にはまる人の気持ちはよく分かる。二桁万円で買える、英国車のなかでは、ジャガーのX300と並ぶ双壁かもしれない。

2 件のコメント:

Yajima さんのコメント...

クラシックレンジを買う前に、この2代目レンジを一週間ほど借りて乗っていたことがあります。
英国車独特の雰囲気はやっぱり良いですね。
トラブルになりやすいエアサスは、最近はアフターマーケットのコイルサスペンションにリプレイスしてしまうのが流行りのようです。

Yajima さんのコメント...

クラシックレンジを買う前に、この2代目レンジを一週間ほど借りて乗っていたことがあります。
英国車独特の雰囲気はやっぱり良いですね。
トラブルになりやすいエアサスは、最近はアフターマーケットのコイルサスペンションにリプレイスしてしまうのが流行りのようです。