2010年5月5日水曜日

500SL  バフ研磨とコーティング


05/3は、500SLをバフ研磨、ガラスコーティングしました。走行距離は、1万km以下ですが、もう20年選手なので、やはり外装もそれなりに痛んでいます。
羊毛のバフで粗研磨し、その後仕上げ用のスポンジバフと仕上げ用のコンパウンドでここまで行いました。この後、丁寧に洗車して、コーティングを施します。

トランクは写りこみもよく、研磨の成果がよくわかります。
おきて破りのエンジンルーム丸洗い、、、どの本読んでも絶対やるなと書いてありますが、意外と大丈夫ですよ。。電装系の部分のみ、直接強い水をかけなければ、多分問題ないと思います。


ポリッシャーのコードが、パッドの軸にからんでしまい、断線してしまいました。凄い火花と大きな音が出てあせりましたが、、ショートはしていなかったようです。

断線したコードを切断して、新たに結線しなおします。シュートが怖いので、オーディオ用の端子を用い、確実に作業します。

0 件のコメント: