2010年5月5日水曜日

F50 シーマ ボディ研磨とガラスコーティング


今日は、F50シーマのボディ研磨、ガラスコーティングに挑みました。W140程ではないですが、ボディが大きくて大変、、、昨日の500SLの倍以上の面積があります。コーティングを終えた後、レンタル屋さんの駐車場にて。
ピンボケのせいでもありますが、まだ、加工面が乾いておらず、光沢も不十分ですね。。
バフ研磨でここまでやりました。今日はなぜか、羊毛バフがからんで非常にてこずりました。羊毛バフのコツは、完全に乾かして使い、コンパウンドを付け過ぎないことでしょうか。。。まだ、経験不足なので色々調べてみます。
エンブレムもきちんと、マスキングテープで処理します。ちょっと処理が雑ですかね。
マスキングテープがまだ残っていますね。。(笑)ゴム部分のコンパウンドのカスを明日除去して、細かい部分や内装をクリーニングする予定です。

0 件のコメント: