2010年10月17日日曜日

AMG S600L ブレーキ交換


長距離ドライブの御供にもっとも出番の多い、AMGS600L。今年の6月に車検を受けた際に、ブレーキパッドの残量を指摘されていましたが、まあその時が来たらと思い、作業は依頼しませんでした。
しかし、ブレーキの踏みしろが深くなり、ワーニングランプも点灯しています。※情けない話ですが、、はじめは、何のコーションかさっぱり分からず。。

そこで、いつもお願いしている、藤沢の辻堂の良心的な車検代行業者、ケーアイサービスさんのご紹介で、「有限会社 小林モータース」さんにブレーキ整備一式を依頼しました。

先月くらいから、80kmくらいでハンドルに振動を感じ、多分「ハブべリングの異常」と勝手な自己診断を工場の方に伝え、ブッシュ関係も含め全面的に処置する方向で検討しています。

既に、購入してから二年がたちますが、電装系の不具合も含めて、全くのノートラブルです。やはり前オーナーのメンテナンスが良かったのでしょうか。。


6月にアキュームレーターを交換してから、乗り心地も一変しますます愛着を感じています。

ブレーキ交換で前後で八〇〇〇円とかなり良心的。ローター研磨とセットでやると12000円だそうです。(一般的な国産車の場合)もちろん、部品持ち込みでも大丈夫です。

社長の小林さんは電話でもぶっきらぼうですが、会うとすごく優しい方でした。バスで帰りつもりでしたが、帰りの足を心配していただき、JR辻堂まで軽トラックで送って頂きました。
工場のおじさんも気のいい人ばかりで、これからのお付き合いが楽しみです。

0 件のコメント: