2010年10月24日日曜日

AMG S600L   ブレーキ交換  完了

先週、ブレーキ交換をお願いした、「小林モーターズ」さんより、作業が終了した旨の連絡が有り、本日の午前中に引き取りに行った。自宅から、バスと電車で東海道線の辻堂までおよそ1時間ほど。

同時に頼んだ、足回りのチェックと、タイアの振動に関しては、「足回りのブッシュ関係は全く問題なく、ハブベアリングのガタなどは一切ない」との事。やはり、前々オーナーの整備が良かったのであろうか。

今回は、ブレーキ交換が前後左右で8000円、足回りチェック、タイアローテーション、試験走行など込みで12600円と明朗会計であった。

帰りの道で、80km出してみても、全く振動もシミーもない。後サスペンションのアキュームレーターも交換しているので、路面の悪いところでもばたつかない。乗り心地は、ノーマルのW140には敵わないが、未完成ながら、AMGの足回りもこれはこれで悪く無い。

残された、唯一の課題は、ダッシュ奥からの時たま発生する「ジーッ」という電気音の解明である。

下の写真は、途中の道路で偶然見た、新型のYAMAHA VMAX。カッコいいね。





0 件のコメント: