2010年6月29日火曜日

中々手強い BMWのメッキモール


納車当日に、こういう気になる部分をクイックブライト&毛先の丸い歯ブラシ「デンターシステマ」で、スカッと洗っておくと気分が良い。
この通り、綺麗になります。
しかし、往生したのが、このメッキモール。3Mのウルトラフィーナで研磨しても、手磨きでは埒が開かず断念。やはり、こういう部分の品質がベンツよりも低いのが、悲しいかなBMWの真実なのである。
初めての給油。このV12エンジンは、かなり燃費が悪そうです。。。

2 件のコメント:

meitei さんのコメント...

メッキパーツの腐食は目立つから嫌ですね。極上が台無しになります。E46(325i)の中古で苦労しました。

その時は「モールスーパー」と言う製品で手磨きで対処しました。かなり目立たなくなった記憶があります。機械でやるか業者に依頼と言う手もあるんですけど、手磨きでもなんとかなりますよ。

http://www.kongoo.jp/touareg.htm

Felipe 四世 さんのコメント...

こんばんは。

Meieteiさんも、3シリーズとCクラスの二頭立ての時代がありましたよね。

やはり、メルセデスと比較して、BMWにはBMWの世界観があって、こちらも捨てがたいですね。

私は、元々BMW党なので、こっちのほうが性に会いますね。

私もあれこれ試しましたが、研磨剤の力よりも、バフ研磨するのが一番ではないかと思いますね。
確かに、BMWのモールはベンツに比べて、白くなりやすいのかもしれません。
今週末は、天井張替とヘッドライトレンズの洗浄と研磨、フロントバンパーを艶消し黒のウレタン塗料で塗って、修復したいともいます。
フロアマットも新品を揃えました。
大型のBMWはナカナカよいですよ。