2010年6月23日水曜日

以外に好燃費!! 国産セダンの実力


この日産のF50シーマは、乗り味や趣味性は外国車にはかなわないものの、信頼性と運転のし易さ、そしてトータルでの安心感は私の持ち駒の中では、最上位に属する。

シーマのエンジンは、4.5リットルのV8だが、直噴のおかげなのか燃費が意外に良い。高速と一般道路を半々くらいの利用で、なんと平均燃費は8.8km/リットルを記録した。

もちろん、燃費に気を使いながら、急加速や急発進は慎んでいるが、望外のデータになんだか嬉しい気持ちである。
私が乗ってきたクルマの中で、こんなに燃費のいい車にはテキストの色、初代プリウス以来である。

0 件のコメント: