2009年12月21日月曜日

私が一番好きな店  鎌倉 OSHINO



鎌倉は都内に負けないくらいの素敵なレストランがある。いわゆる高級店ではないが、普段使いの出来るビストロの中でも立地や価格、そして何よりも味やワインのチョイスを含めて、個人的なNO1はOshinoである。

地元の鎌倉野菜を使った前菜。
チーズもこんなに出てきます。
デザートもおいしいです。

店名OSHINO (オシノ)
ジャンル
フレンチ
TEL
0467-55-5327
住所
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6 小黒ビルB1
交通手段
JR横須賀線「鎌倉」駅西口より徒歩2分
営業時間
11:30~14:00
18:00~22:00
日曜営業
定休日
火曜日
個室
禁煙・喫煙
完全禁煙
ドリンク
ワインあり
ホームページ





2 件のコメント:

meitei さんのコメント...

ご無沙汰しております。最近はB級グルメを卒業して、ちょっと美味しいものを経験しようと、お休みを利用して神奈川の海沿いに出かけています。ドライブ&プチグルメの趣向で、自宅のある横浜の港北から海沿いに南下、鎌倉の手前まで進出を果たしました。

葉山~逗子方面では素晴らしいレストランが多いので、嬉しい驚きがありました。次は鎌倉まで足を延ばしてみようと思っています。此処のランチにお邪魔してみますね。

Felipe 四世 さんのコメント...

コメント有難うございます。
神奈川に移り住んで思ったのですが、横浜にはあまりいいレストランがないのですよね。。

まあ、絶対量の少なさに加えて、情報が少ないので、お店の新陳代謝が進まないからではないか、、、と踏んでいます。

鎌倉、逗子、葉山方面は、湘南でも大人っぽいというか、おしゃれして出掛けたくなる好いお店が多いので、ぜひお近くまで来たらお声をかけて下さい。。

今後のオフ会は、やはりおいしいお店で、クルマ以外の話でも盛り上がりたいですよね。。。