2014年10月1日水曜日

CL600 まさかの車検落ち!!

9/19(金)にCL600のユーザー車検に行って来ました。ユーザー車検は十回以上経験していますし、距離も少なく不具合など無いと思っていましたが、、、、何と!不合格だったのです。
しかも、3つの項目でアウトだったのです。

いきなりですが、、、まず、ハザードが故障していました。はい、ここで終了!はいお疲れ様
その後、タイヤのはみ出し(かなり微妙)、そして、ロアアームのボールジョイントのグリス漏れ、、

今回は完敗でした。

その日は、もうどうすることもできず、おとなしく帰りましたが、、、、翌日に、早速、阪神マイカーランドに入庫させ、問題箇所の修理を依頼しました。

工場長によるトラブルシューティングによると、本来あるべき配線が無く、カプラーも無いという前代未聞の症例とのことでした。。
 パソコンで、調べてもカプラーの数が足りないとのこと。。。
 原因の探求は続きます。。。。
 配線をたどっていくと、いくつかの接触不良があり、そこから信号が途絶えていたそうです。それを再度引きなおして、ようやくスイッチが復活しました!!!
 治りました!!!

2 件のコメント:

meitei さんのコメント...

ダッシュの配線のグチャグチャぷりには驚きました。まさに混沌。ちょっと手をつける気がしなくなりますね。結束処理もなされていないし、ハーネス化も主なわれていない。

これって、工場出荷時のコンディションなんでしょうか。あるいは後付けの機器のインストール時に無茶をやったのか・・・こう言うのはお金を払ってプロに丸投げしたくなりますね(^^;)

Felipe 四世 さんのコメント...

Meiteiさん、ダッシュの配線の残骸は、前のオーナーのナビゲーションの配線です。これを取るのが楽しみで楽しみで(笑)