2014年10月2日木曜日

CL600 ボールジョイントの交換

今までユーザー車検では、書類上の手続きで右往左往したことはありますが、検査レーンで往生したことは一度も無い。しかし、今回のCLの車検では、あろうことか重要検査項目のボールジョイントのグリス漏れが指摘された。

W220、W215になってからのベンツのクオリティの低下は承知しているが、こういう部分はきちんとして欲しいものだ。


 後ほど、要交換部品は、ロアアームのボールジョイントではなく、ラジアスアーム、(ストラットアーム、テンションロッドとも言う)部分のボールジョイントであった。この部分はアッシー交換になるので、急遽パーツを調達し、ロアアームのジョイントも交換することになった。

今回は、価格と品質のバランスよく考えて、今回は台湾製のアフターマーケットメーカーであるTG社の部品を選択しました。まだ現物も見ていないが、評価はそこそこ高いようである。

0 件のコメント: