2013年8月1日木曜日

R129 500SL  パワーウインドウの修理

このR129 500SLの不具合として、左側のPWが動作不良があげられる。この症状は、購入以来徐々に悪化しており、右側と比較して明らかに動きが渋く、昇降時にキシミ音のよううなものも聞こえてくるようになった。そして、先週とうとう動きが止まってしまった。

そこで、意を決して内張りを外すことにした。最近は、インターネットでどなたかが公開されていたものを参考にして脱着を行いました。

簡単なグリスアップで、概ね改善されましたので、私も報告します。


まずは、このメタルのカバーを外します。小さいねじを無くさないように気をつけて。 


次にドアのキャッチのカバーを外します。


次はややな難易度が高いですよ。外す向きに気をつけて(すでに失念)
ウッドパーツの裏です。



大きなこのねじと



こちらかわも、、、


そして、最後はこの10mmナットを外して




内張りを外すとこの通り

グリスアップしました。

こんな形状だったのだア


なるほど、、、こうなっていたんだね。


0 件のコメント: