2014年1月5日日曜日

CL600 納車後の基本的なチェックとお掃除


昨年の12月下旬に納車されてから、特に手を入れていないCL600であるが、まずは問題箇所から。バッテリーが弱くなっているのでいつも使用しているアトラスの輸入車用のバッテリーをアマゾンから注文した。9千円台で2年4万km保障付き。BOSCHのバッテリーは安物だとすぐに駄目になるので、一切買わないことにしている。


 中古車はこういうところが綺麗な車は殆ど無い。当然ながら、自分の車もたいして綺麗ではない。だけど、こういうところを無性に綺麗にしたくなるのはなぜなんだろうか。だったら、今時分の乗っている車を綺麗にしたら良いのではないかと思うのであるが、、、やはり来たばっかりの中古車というのはあれこれと触りたいものなんである。。。不思議だ。。。

 こちらも同じ。どのような保管状況だったんだろうか?
 こういうところが汚いのが許せない。。。

 シートはクイックブライト&スチーム施行前、相当綺麗です。実走行1.8万kmは間違いないでしょう。

 やはり、ウォールナット(胡桃)よりも明るいチェスナット(栗)が良いね。大昔のナビゲーションが付いている。出来れば、富士通の9インチナビを装着して、メインカーとして使用しようか、、、
 エンジンルームもそれなり、、、、あんまり綺麗だと怪しいものですが、、、







とりあえずは、これくらいは綺麗にはなるが、、、まだまだだ。

0 件のコメント: