2010年1月16日土曜日

W126 560SEL  納車される  


昨年末に、軽い気持ちで落札したW126 560SEL(1988年式 欧州並行車、検切)が四国の高松から陸送され、本日の朝に我が家まで納車された。

とはいえ、長期保有を前提しないのであれば、割り切った買い物ができるのも中古車の面白さである。

まあ値段が値段ですので、細かいことは気にしないつもりです。一応、一通り電装系をエアコンやパワーウインドウ、などをチェックしたところ、特にトラブルもなく結構ラッキーと思いました。

内外装は、写真の通りですが、二年くらい不動だったようで、油脂類すべて交換、室内もなんだか変なにおい(W126特有のにおい)がしますので、これも何とか消し去りたい。


当然、タイアやバッテリーも交換して、外装の余計なサンバイザーやホイールのメッキモール、ドアのガードなど、不要な後付けを早く外したいです。

まだ、ナンバーが付いていないので、車庫から出せないので、作業は何もできません。。。
まずは、ナンバーを取得して、来週から動きたいと思います。



0 件のコメント: