2009年2月20日金曜日

X300 ダイムラー・ダブルシックス 純正ホイールに換装する


連続九日間の有給休暇も最終日。。妻はその日は仕事なので、久々にひとりで、自由な一日を過ごしました。朝、妻を駅まで送ったあと、部屋の掃除や洗濯物を干したり、主夫生活を満喫。


午後から、わんこさんにもらったばかりの、X300 DD6用の純正ホイールへの換装を決行しました。


まず、昼風呂に入り、ひげを剃ってから、この前お世話になった、Netsに「タイアとホイールのセットを入れ替えしたいんですけど「はい大丈夫ですよ」「工賃はおいくらになりますでしょうか?」「2100円になります」(安!!)「お車は、なんでしょうか?」「この前お邪魔したジャガーです(ダイムラーと言っても分からないので)」

「大丈夫です」  ラッキー!!

しかし、、、その後、「先ほどの件ですが、ジャガーはホイールナットがインチサイズなので当店では、作業が出来かねるのですが、、、、」


ということで、その後、イエローハット港南台店に電話し、こちらの要望を伝えると「OK」との事。。

作業時間は、大人二人で約40分、量販店とは思えないくらい、慎重かつてきぱきとした作業でした。

外した、タイア&ホイールも丁寧に梱包して、車に乗せてくれて、これで、2100円。。安すぎます。。

さて、、乗った感じは、、前オーナーの装着した、スポーツラチスに比べて、純正のタービンホイールは、やや重いせいか、乗り心地も、かなりずっしりとした落ち着いた感じに変わりました。履いていたタイアは、ダンロップのVEUROという、Lクラスのセダン向けのタイプだったせいかもしれません。足周りを変えると、その車の印象が一変しますね

まあ、タイアの減り具合や、経年劣化で比較するのも無理な話ですが、、、

0 件のコメント: