2009年2月19日木曜日

スチームクリーナーで車内洗浄

とある、平日のお昼に、ふと思い立って、外のバルコニーに放置したまんまのスチームクリーナーを引っぱり出し、近所のENEOSの店長に、「満タンにするから、ちょっと作業させて」って、甘い言葉で近づき、ピットの前のスペースを借りて、午後二時から室内クリーニングを行いました。
最初の車両は、AMGS600L 6.0。
購入時、前オーナーは、「買った後に、ルークリやりましたよ」との事でしたが、シートのテカリが気になります。

写真は、作業前と作業後です。テカリや手あかが、スカッと取れています。すごいですね。クイックブライトは、少ししか使っていません。基本的には、スチームの力で、ほとんど汚れを落としています。

その後、、X300のダイムラーダブルシックスの内装洗浄に挑戦!!















すでに日が暮れていたので、写真は取れなかったのですが、ダイムラーダブルシックスの後、シルバースパーⅡの内装を、洗浄しました。この車は、前オーナーによって、シートのダメージ部分にプロによるリペアが行われており、そこの塗装は強くないようなので、慎重に処理を行いました。
その結果、思った以上にとても綺麗になり、特に、リペアしていない部分は、面白いほど汚れが落ち、爽快な気分。乾いた後に触ると、コノリー特有のスエードのような表面が気持ちよい。。やはり、、ロールスのコノリーは別格だあ。。

0 件のコメント: