2016年1月3日日曜日

W140 クーペ ヘッドライト ウォッシャーの故障


購入したときからの故障であるヘッドライトウォッシャーの交換を行ってみた。まず、W140 セダンやW124などと違い、W140クーペのヘッドライト周りの脱着はかなり難易度が高いといえる。
ヘッドライトワイパーが簡単に外れれば作業もスイスイ進みそうなのだが、これが簡単に外れないのだ。結局、その他のねじを外してかなり力を入れて、ヘッドライト本体が外れた。しかもかなり大きくて重い。

 上の写真尾の軍手と比較してその大きさをごらん頂きたい。

 内部をマジックリンで綺麗に洗浄したところかなり綺麗になった。元々綺麗であったが、洗うと断然違う。

 ヘッドライトを脱着してもウォッシャータンクは外れない。今までの努力はなんだったのかという徒労感がこみ上げて来るが、、、これもいい勉強。バンパー下のスポイラーのねじを全て外して、、、、


ハンドルを思い切り切って、、、
ようやく取れました。。ここまで二時間。寒い中がんばりました。。それよりも、日が暮れるのが早すぎる。。。

4
クイックブライトで綺麗に洗って、新しいウォッシャーポンプを付け替えて、、、


 マイレー製。


しかし、どういうわけか動作せず、、、、どういうこと。。この時期の寒中屋外作業はなるべくやりたくないので、、主治医の阪神マイカーランドに出します。

0 件のコメント: