2013年11月17日日曜日

760Li一号機 旅立ちました

この760Li一号機ですが、、、

色や程度などは気に入っていまし、オートマティックトランスミッションのバルブボディのOHやら、重整備もこなしたのですが、、、どうも左ハンドルというのがネックでした。


そこで、程度の良い右ハンドルがあればなあ、、、と思っていたのですが、偶然にも大阪の業者オークションにてシルバーの固体が出品されており、迷わずゲットしました。そこで、躊躇無くこの一号機を売却することになりました。


今回は、出品してから落札までおよそ二ヶ月かかりました。過去の平均では早くて翌日、遅くても一ヶ月以内でしたが、、、今回は結構かかりました。

オークションでは、細かい質問したり、写真を求められる方も多く、中には粘着な方も複数おられましたが、経験上、そういう人はまず買いません。これは断言しても良い。

直メールに写真を送ると値引き交渉やら細かい質問やらしてくる輩には、「購入前提で考えてよろしいですか?」と返信すると、何も言ってこなくなります。

買う方は、質問も無しで一発で買います。これは、まるで釣りをしているときに、アタリも何も無く、いきなり竿が持って行かれる感じに似ています。

今回は、引渡し前にドイツ車の整備では定評のある「阪神マイカーランド」で、整備を行いました。


  1. エアバックとシートベルトの警告灯→コントロールユニットの故障(今回は見送り)
  2. クーランドレベルの警告灯→クーラントホースとセンサーの交換
  3. シートベルトのセンサーの断線?→配線のチェックおよび修理
  4. オイルレベルのチェック→オイルの継ぎ足し
  5. 天井からの水がしみる→サンルーフのドレンの詰まりの清掃およびテスト
  6. その他、不具合のチェック
総合計で48000円とリーズナブルです。腕も良く、ユーザーフレンドリーで対応も非常に丁寧です。これからの主治医になっていただくようにお願いしようと思います。



しかし、アクセス件数が4600人、ウォッチリストには67人という、なかなかの反響でありました。と言うことは、皆さん心の中では、6リットルのV12に乗りたいと思っているのだ、家族や世間体で日産のセレナに乗っているだけなんだ。

まあ、先細りではありますが、大排気量の中古外車のマーケットは確実に存在するのでしょうね。

と言うことで、思い出の写真を掲載します。












2 件のコメント:

haruki さんのコメント...

久しぶりにコメントさせていただきます。
やはり745iとは似ているようですが、やはり長い分、より堂々として見えます。
若干ローダウン気味に見えますがこれは仕様なのでしょうか。程よいローダウンで好きですが。
12気筒6000cc 憧れます。

Felipe 四世 さんのコメント...

Harukiさま、お久しぶりです!E66の760Liですが、昨年の夏に右ハンドル車に乗り換えました。745はまだ乗ったことはありませんが、どちらも非常に良い車だと思いますよ。このトレドブルーの760は、前オーナーがローダウンしていたみたいですね。私の趣味ではありませんが、見た目は悪くはないですね。