2013年10月30日水曜日

BMW E65 760Li ヘッドライトレンズ研磨 最終??

自宅のガレージでは隣近所の騒音が気になってしまい電動工具は一切使っていない。そこで、駅前の駐車場でなら思う存分使える事に気づき、ポリッシャーでヘッドライトを研磨してみたら、あっと言う間にこの通り綺麗になった。スマホのカメラなのであまり綺麗に取れていないが、かなり透明度もアップし、綺麗になったと思う。まだ下のほうが磨ききれていないが、きちんと養生して攻め込むつもりです。。


4 件のコメント:

meitei さんのコメント...

ヘッドライトの研磨は効きますよね。R171(SLK)のライトを磨いて、ちょっと新車っぽくなりました。手磨きでは手に負えず、GSで左右を5キロ円で丸投げして、やってもらいました。電動バフが要りますね。あとは何らかのコーティングが必要なんですかね?

Felipe 四世 さんのコメント...

今はGSでも磨き作業をやってくれるんですね。作業そのものは比較的単純で、耐水のサンドペーパーを400番から1500番まで順番に使って表面を研磨して、その後で電動ポリッシャーで研磨すると綺麗な表面層が現れます。ただし、このBMWのクリア層は劣化が内部にまで及んでおり、透明度は新品同様にはなりませんでした。。。

革シートのクリーニングとめっきモールの研磨「と並ぶ、中古車リフレッシュの定番メニューですよね。。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、
いつも楽しく拝見しております。
お尋ねしたい事がありメールをお送りしようとしたのですが、帰ってきてしまいます。
如何させて頂ければ宜しいでしょうか?

Felipe 四世 さんのコメント...

匿名様、コメント有難うございます。先ほど、メールアドレスを変更しましたので、プロフィール欄から再度送ってください。よろしくお願いします。