2013年4月18日木曜日

セルシオ  マイナス7度の中、パジャマでバッテリー交換する

2011年12月10日とある。

本格的な寒さが到来したころ。買い物に行こうとセルシオのキーをひねったが、寒さのためかうんともすんとも言わない。



 そこで楽天でこのバッテリーを購入した。なんと115D 26Lという規格である。よくわからないが、115というのはバッテリーの始動性能を現すので極寒の道東にはもってこいのバッテリーだと判断しました。お値段は9000円くらいだ。韓国のATLASというメーカーは過去にも何度も購入した
ので性能は信用できる。あとで調べてみると、ハイブリッドカー用のバッテリーのようだ。詳しい説明は割愛。

※BOCSHの安いバッテリーなどよりもはるかに信頼できる。ちなみに、
BOCSHのカスタマーセンターはふざけてるので、もう二度と買わないことにした。







 外観もなかなか格好良い。

 パジャマのままでダウンを着て、寒中外気温マイナス7度の中でバッテリー交換を行った。このころの私は、寒さを感じる余裕もなかったのだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どんどん更新してますね。

眠れなくなりそうです。。