2011年9月1日木曜日

北海道での生活が始まりました

このブログを更新するのは、ほぼ三ヶ月ぶりになる。今まで、さほど頻繁に更新していたわけではなかったが、それは他の事が忙しかったり、車に興味が薄れていたり、、特に書くことがなかったり、、、

というようなよくある話なのであるが、、

今回は、わが人生においても、大きな変化がありました。北海道、それも釧路に転勤になったのです。

6月の下旬からこちらで一ヶ月以上、単身ホテル住まいをした後、新しい家探し、横浜の家の引き払い、引越し、不動産業者との交渉、精算などを済ませ、荷物がこちらに届いたのが、8月の半ばであります。

一人で荷解きするのは時間がかかり、パソコンが開通したのは8月の第三週のことでした。

当然、車も6台全てこちらに持ってきました。業者に任せているとはいえ、これだけの作業はかなり大変でした。。しばらくは、車のことを考えるのすら、嫌になっていました。

しかし、ようやくこちらでの仕事や生活が軌道に乗り出して、かつ道路環境が最高という北海道で、再びエンスー道を歩いていこうと思ったのであります。

現在、メインはセルシオと500SLを使用しておりますが、これから、まだいくつかの極上化プロジェクトを進行させていきますので、ご興味のある方は、ぜひとも注目していてください。

では、北海道の写真をお楽しみください。


ヘイゼル・クラウス・マナーという英国式のマナーハウスを模したホテルの中にある厩舎。なんだか外国のようですね。
7月から、根室産の蟹が水揚げされます。
和商市場にて撮影。
市場の中のすし屋。結構おいしい。
中標津にある、養老牛温泉の「だいいち」にて。いいお湯です。
これが、ミシュランのグリーンガイドでも三ツ星をつけられた摩周湖です。本当に感動します。
屈斜路湖半。静かでいい眺めですよ。
屈斜路湖を展望台から。
これが湿原です。写真で見るよりもはるかに迫力があります。

ヘイゼルクラウスマナーに行きました。一回行ったら、もういいや。。

4 件のコメント:

kanatyu さんのコメント...

前から見てましたが初めて書き込みます。164OCのBBSで少しやりとりした者です。北海道に来られたんですね。私は札幌在住ですが道東育ちです。これから初めての冬を迎えると思いますが、釧路は北海道でもかなり冷え込む所ですが積雪は少ないです。札幌ですと積雪によるでこぼこ道で私の乗っている古い車(車齢17年目)だとシャシーがゆるくなってくる心配がありますが、そちらだとあまりその心配は無用だと思いますが、融雪剤の塩害は同じかと思いますので、シャシーを定期的に洗浄される事をお勧めします。想像ですが、前のお住まいの環境と比べて色んな事が素朴に感じられるかも知れませんね。逆にそれが良いと思っていただけたらいいなと思います。

Felipe 四世 さんのコメント...

KANATYUさま

コメントありがとうございます。
東京と地方勤務を繰り返していますが、今回の異動は環境の変化という意味では過去最大級のインパクトです。
夏場の涼しさにかまけていると、これからあっという間に寒くなるとのことですので、油断せずやっていきたいと思います。

carkingdom さんのコメント...

ご無沙汰しております。なかなか更新されないので、どうなさっているのかと思ったら・・・、北海道ですか!極上化レポート、楽しみにしております!

Felipe 四世 さんのコメント...

CARKINGDOMさん。
コメントを頂き、有難うございます。
まだ冬の北海道を経験しておりませんが、夏場は最高ですよね。。。
今は、ユーノスロードスターの極上化を第一優先でやっていくつもりです。