2010年11月1日月曜日

BMW 750iLなかなか難しい、天井の張替 Part4

季節外れの台風が日本を襲い、屋外の作業を断念し、室内でも出来る作業を黙々と行ってみたが、、、

写真ではなかなか質感は伝わりにくいかと思うが、アルカンターラはやっぱりイイ。なんちゃってインディヴィジュアル仕様??
まずは、3Mの99スプレをまんべんなくスプレーします。そして半乾きになったら、、

しっかり貼り付けます。
出来上がり。。しかし、、きついアールの部分にしわが有りますね。。。
同様に、Aピラーも
裏返して引っ張ります。ふちの処理は急いでカットすると失敗します。
出来上がりです。ここまでは、中々上手くいっています。
難しいのが、出ッパリよりも凹みの張り方です。アルカンターラはほとんど伸びないので、こういう形状は苦手なのです。しかし、プロは上手に張るんですよね。
どうしても、こんな感じになってしまう。。。

悩んだうえ、アルカンターラは断念し、もう少し張りやすい伸縮性のある生地を購入し、再チャレンジすることにしました。

アルカンターラ 1m/7000円×3mがこれでパーです。。しかし、いい経験になりました。次は失敗しないで張れると思います。

0 件のコメント: