本日は、仮ナンバーを取得して、Volvo XC70のタイア交換と、足回りのチェックを近所の日産ディーラにて行った。
タイア交換の前にリフトアップして足回りを総点検してもらう。購入後すぐにメカニックの方と一緒に下から、その車の状態を確認するのは非常に大事なことである。
自宅からの数kmの道のりで足回りからの異音を感じていた。たぶん、コントロールアームのブッシュか、ボールジョイントではないかと睨んでいたが、案の定、ブッシュはこの状態。後で調べてみると、VOLVOのブッシュはメルセデスやBMW以上に劣化が激しいとの事。
そして、覚悟していたとはいえ、アイドリング時の振動が大きい。五気筒エンジンの弱点でもあるが、それよりもエンジンマウントの劣化が原因であろう。
まだ3万km以下なのにこの状態。
こちらも同じ。
ブレーキパッドはまだ残りは十分あります。
スタビライザーリンクのブッシュも同じ要交換部品らしい。
これはスタビリンク マイレの強化パーツ純正よりも性能と耐久性を改善した「HDシリーズ」
こちらも同じ。
これは、大手OEMメーカのFabiのコントロールアームセット 左右で45000円くらいとお得?
海外のVolvo通販サイトは充実してます。サブフレームマウントに充填して、へたりを直すキット。圧巻!!ドイツのOEMメーカーマイレのHDシリーズのサスペンションキット。純正異常の品質と耐久性を保障しています。なんと370ドル。お値打ち価格だ!!
エンジンとミッションを連結するスタビライザーです。VOLVOでは良く使われています。
0 件のコメント:
コメントを投稿