2006年5月1日月曜日

グランドハイアットのマデュロ


ブログは、その日にあったことを書くのがルールのようですが、そう毎日面白いことはないので、先週の金曜日に成り行きで入ってしまった、グランドハイアットの4Fの「MADURO マデュロ」のご報告をしましょう。その日は、仕事で関西の方から研修に来ている社員を、六本木ヒルズにある我々の同業者のオフィスまで連れて行ったのである。その後は、ヒルズ内のあるレストランで、総勢20名でのディナーミーティングとなった。まあ、要は接待ということである。参加者の殆どが入社年次の浅い女性社員であったので、華やかな東京の夜にクラクラしていたようであるが、中には、先方の男性社員に「遠距離合コン」を握ろうとするツワモノもおり、まさしく「会社様々」であった。

その後、10時くらいに解散したのであるが、まあこういう時は、なかなか帰りたがらないグループというのが必ずいるものである。まあせっかくだし、総勢五名で「どっかで軽く飲みましょう」と、ビルの中を練り歩いていたら、なかなかお洒落なバーを発見し、躊躇無く入っていったら、随分と広いのに驚いた。夜10時過ぎになると、ジャズの演奏が始まり、週末という開放感で、結構飲んでしまった。気がついたらもう一時をまわっており、急遽解散となったが、お店の方は、逆にお客さんがどんどん増えて、妖しげな雰囲気が漂っていました。

かなり外人比率も高いが、外人は外人同士で飲んでおり、日本の女の子目当ての貧乏外人や、それ目当ての女性も殆どいないので、まあ六本木にしては雰囲気はいいほうではないか。サービスもよく、値段も超がつくほど高くは無いので、接待向きかもしれない。Hpより写真を勝手に貼り付けていますが、実際はもっと暗いし、もっと広いヨ。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

satoshiさん、こんばんわ。とうとうブログ作られましたね!!
こういう内容のブログ、いいですね~。私よりも落着いていて。
マデュロは行ったことがありません。私には渋すぎ(笑
でも、satoshiさんのブログによって、どんな雰囲気なのかわかりました。マデュロのイメージとsatoshiさんのイメージは重なります。

Felipe 四世 さんのコメント...

マデュロ、、、いい感じですけど、、やっぱり落ち着けないところだ。。私の得意エリアは四ツ谷、神楽坂方面の、静かなレストランや和食のお店なので、おのぼりさん気分でいったのでーす。