実は、同じ車の二台持ちはマニアならば、一度は通る道です。私も、過去にSZ系のRR&Bを三台、二台同時保有をしていた時期が長く、今思えばよくやったと思います。
好きな車ならば、色違い、年式違いがえも言われぬエクスタシィを与えてくれるのは間違いありません。
※以下は2015/11/09の記事です
いつもながらのヤフオクウォッチで、非常に興味深い個体が出品されていました。スペックは、1992年式 W140 600SELの右ハン。しかも色が希少な「アクア・マリン・ブルー」
前回の整備でかなり手を入れたそうで、同色の全塗装を含めて200万以上かけたそうです。
私のW140クーペと同じ水色メタリックで、これをガレージにセダンとクーペで同色で並べたら凄いだろうなあと妄想しておりました。
程度は当然ながら上々でしたが、フィーリングにおいては、過去に保有した前期型の600SELを超える水準ではありませんでした。
先方の希望価格はズバリ70万という事でしたが、おく場所も無い事から、現実に引き戻されました。
内装は少し年式なりのダメージがあり、非常に残念でした。
これが私のW140クーペ。やはりクーペにはこの色がとても合います。
後ろからの眺めもカッコいいですね。
セダンよりもレザーのクオリティが高いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿