長距離ドライブの御供にもっとも出番の多い、AMGS600L。今年の6月に車検を受けた際に、ブレーキパッドの残量を指摘されていましたが、まあその時が来たらと思い、作業は依頼しませんでした。
既に、購入してから二年がたちますが、電装系の不具合も含めて、全くのノートラブルです。やはり前オーナーのメンテナンスが良かったのでしょうか。。
しかし、ブレーキの踏みしろが深くなり、ワーニングランプも点灯しています。※情けない話ですが、、はじめは、何のコーションかさっぱり分からず。。
先月くらいから、80kmくらいでハンドルに振動を感じ、多分「ハブべリングの異常」と勝手な自己診断を工場の方に伝え、ブッシュ関係も含め全面的に処置する方向で検討しています。
既に、購入してから二年がたちますが、電装系の不具合も含めて、全くのノートラブルです。やはり前オーナーのメンテナンスが良かったのでしょうか。。
6月にアキュームレーターを交換してから、乗り心地も一変しますます愛着を感じています。
ブレーキ交換で前後で八〇〇〇円とかなり良心的。ローター研磨とセットでやると12000円だそうです。(一般的な国産車の場合)もちろん、部品持ち込みでも大丈夫です。
社長の小林さんは電話でもぶっきらぼうですが、会うとすごく優しい方でした。バスで帰りつもりでしたが、帰りの足を心配していただき、JR辻堂まで軽トラックで送って頂きました。
工場のおじさんも気のいい人ばかりで、これからのお付き合いが楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿