最近、暑いですね。。。。
この数年、長期不動車両の再稼動を自らのテーマに据えて、週末のいずれかをDIY作業に当てております。当然ながら、能率は悪く、自分で壊してしまうことも多々あり、使わない器具、部品などの費用も馬鹿にならず、、、当然、休みは返上で半日、場合によっては丸一日働いているということもたまにあります。
現在、二台のベントレーの再稼動を行っており、R129まではとても手が回らない状態です。しかも、難易度の高いソフトトップシリンダーのOHと脱着作業などは、自分で行うのは困難と判断しました。
そこで、シリンダーOHはMSエンジニアリングに外注して、阪神マイカーランドに交換作業をお願いした。
これくらいバラバラにしないといけない「ようである。こういう細かい作業にはノウハウが必要。単に脱着交換だけではリミットスイッチが作動しないこともある。エラーを解除するにはコンピューターのキャンセルが必要であるので、DIYでは無理と判断して正解である。
昨年の夏に、左右のロックシリンダーからオイル漏れがしたので、すぐに左右とも交換したが、ほっどなくして右側から漏れてきた。今回、MSエンジニアリングに報告したところ、間違ってOHしていないものを送った可能性が高いとのご回答を得た。
リアシートのサブウーハーのアンプも取り外ししないといけません。
こういうところの作業は一度やってみないとノウハウを得ることは無理でしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿